言語:

【おすすめ商品】コスパのいいbluetoothイヤホンのおすすめを紹介します。

bluetoothイヤホンおすすめ商品

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分 です。

こんにちは。xiaoxiuです。

私
xiaoxiu

『通勤中などに使いやすいイヤホンないかな。。。』

皆さんはこのような事を考えた事はありませんか?

最近は色々なイヤホンが増えてきています。種類も多く値段も手頃になり便利になっています。しかし種類が多すぎて悩むことも多いと思います。

今回は自分が購入してよかったイヤホンを紹介します。

この記事は以下の人たちに読む事をおすすめします。
  • 高くないBluetoothイヤホンを探している人。
  • Bluetoothイヤホンを知らない人。

スポンサーリンク

Bluetoothイヤホンの概要

ケーブルいらずで音楽が聴けたり、通話が可能なワイヤレス(Bluetooth)イヤホン。
車などの運転時にハンズフリーで通話が可能な片耳タイプのイヤホンも。
通勤・通学の電車にもケーブルが引っかかることもなく、オススメ!
スポーツをするときなど、アクティブな動きをしながら音楽を聴きたい方にもオススメ!

引用元:株式会社タイムマシンホームページ

Bluetoothイヤホンの購入動機など

冒頭でも書きましたが、通勤中に使えるイヤホンを探していました。

条件は

①値段が手頃である。

値段は安い方がいいです。高価なイヤホンだと外で使用するのに気をつかいます。

②邪魔にならないで使いやすい。

有線式だと引っかかったり、収納が面倒だったりするので無線式で使いやすい物がいいです。

③耳が疲れない。

日常的に使用するので耳が痛くなったりします。疲れないイヤホンがいいです。

 

これらの条件から探して購入したのが『LINKWITZ MLS-BK』です。

 

スポンサーリンク

 

Bluetoothイヤホンのメリット・デメリット

メリット

値段が手頃で3000円しません

手頃な値段なので多少ラフに扱っても気になりません。外で使用するのに適しています。

無線式で邪魔にならない

無線のBluetooth接続なので最初の接続設定をすれば自動でスマートフォンと接続ができます。

耳が疲れない

普通のイヤホンの場合、サイズが合わないと耳が痛くなります。このイヤホンは耳掛け式の為、耳の穴が痛くなる事はありません。

耳当て代わりになります

冬になると耳当てが欲しくなりますが、男性の場合、耳当てをするのを躊躇する事があります。このイヤホンは耳全体に当たるので簡易的な耳当て代わりになります。

持続時間が長め

持続時間は10時間と説明書に書いてありますがもう少し長く使えます。自分は平日は2時間程度使用していますが1週間充電無しでも大丈夫です。

デメリット

①眼鏡をかけながらイヤホンがしにくい。

耳掛け式の為、眼鏡のテンプル(つる)と耳掛け部が干渉します。これは先にイヤホンをしてから眼鏡をすれば問題はありません。

 

まとめ

このイヤホンですが下記の人におススメできます。

音質を求めない人

値段が手頃な分音質はそれなりです。音質にこだわる人は別のイヤホンをおススメします。

耳の穴が小さい人

耳が穴が小さい人は普通のイヤホンだとサイズが合わない為に耳が痛くなる事が多いです。耳掛け式の場合は耳の穴が痛くなる事は少ないです。

 

自分はこのイヤホンでインターネットラジオを聞いています。インターネットラジオなら音質も拘らないのでこのイヤホンで気軽に聞くことができます。

 

スポンサーリンク

 

コメント

Translate »