言語:

【カメラ】カメラを割安で購入するのに中古カメラと中古カメラを扱っているお店を紹介します。

中古カメラカメラ

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分 です。

こんにちは。xiaoxiuです。

私
xiaoxiu

安くカメラを購入できないかと言われた場合にどのカメラをおすすめしたらいいだろう。

皆さんはカメラを購入する時にどのように探して購入していますか?

今回は安くカメラを購入する為に中古のカメラを購入するメリットと中古カメラを取り扱っているお店を紹介します。

この記事は以下の人たちに読む事をおすすめします。
  • デジタルカメラを割安で購入したい人。
  • 中古のデジタルカメラを売っている店を探している人。

スポンサーリンク

日本の中古とは

使って、やや古くなっていること。また、その品物。ちゅうぶる。セコハン。「中古のカメラ」

引用元:コトバンク

日本ではリサイクルショップなどがあるように中古品を購入する事に抵抗があまりありません。中古品にも保証制度があるのも抵抗を少なくしている要因と思います。

中国の中古とは

中国では中古というとジャンク品のようなイメージが強いです。リサイクルショップなどもほぼ無いので中古品を購入する事がありません。保証制度も無いので中古商品を購入するのに抵抗が多いと思います。

まとめ

自分は中国人の友人にデジタル一眼レフカメラを安く購入したいと相談される事が多いです。1~2年前のカメラでも性能は最近のカメラと大差はありません。値段を優先するなら中古のカメラも選択肢に入れるのは有りだと思っています。

中古カメラの説明をすると中国人の友人は不満そうな感じでしたが、お店に連れていき実物を見せると『これは本当に中古なのか?新品ではないか』と満足して購入しています。

 

おすすめの中古デジタル一眼レフはこちらです。

Canon (キヤノン) EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

中古で57,800円です(2018/12/27時点)

ほぼ同性能で新品で購入すると95,530円です(2018/12/27時点)

新品の6割の値段でカメラを購入する事が出来ます。最近は中古商品でも1年の保証が付く事も珍しくありませんので故障の心配も少ないです。

安くカメラを購入したい場合に中古カメラを選択肢に入れて探してみるのはどうでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

コメント

Translate »