言語:

【カメラ】海の中で防水ケースはどれくらい耐えられるか?

防水ケースカメラ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分 です。

こんにちは。xiaoxiuです。

私

気持ちが良くなるニュースを見つけたので紹介します。

この記事は以下の人たちに読む事をおすすめします。
  • 海中写真を撮影する人。
  • 防水ケースの性能を知りたい人。
  • SNSを使用している人。

海の中で2年 石垣島でなくしたカメラがたどり着いた先は?

海に落ちて2年間、なくなったと思われたカメラが発見され、持ち主の元に戻った。

台湾の海岸に打ち上げられたカメラはフジツボに覆われ、すぐには何なのか分からないほどだった。しかし、防水ケースのおかげで、完全に使用可能な状態だった。

カメラを見つけたのは学校の児童たちで、持ち主を探し出そうという先生からの提案で、フェイスブックに投稿することにした。

それからわずか1日。持ち主が見つかった。

「信じられなかった」とカメラの持ち主、椿原世梨奈さんはBBCに語った。

「友達が教えてくれて、写真と一緒に投稿を送ってくれたときは、すごく驚きました」

引用元:BBCニュース

防水ケースとは?

防水ケース
カメラやビデオカメラ水中で使用するための防水ケース。

引用元 :デジタル大辞泉

防水ケースには性能の基準があります。

日本工業規格(JIS)においては、電気機械器具の外郭による保護等級#水の浸入に対する保護等級(JIS C 0920)のうちの水の浸入に対する保護等級(通称、JIS防水保護等級またはJIS保護等級)として0級から8級までの防水性能が規定されている

引用元:Wikipedia

今回の防水ケースはJIS保護等級8の最高クラスと思われます。

2年間海中にあって壊れなかったのは防水ケースの性能を誇っていいニュースだと思います。

最近の日本製品は海外で苦戦しているのでこれは良い宣伝になるのではないでしょうか。

フレーズは「海底で2年間耐えれる性能」ですかね。

SNSとは?

防水ケース

ソーシャル・ネットワーキング・サービス(social networking service, SNS)とは、Web上で社会的ネットワーク(ソーシャル・ネットワーク)を構築可能にするサービスである。

引用元:Wikipedia

インターネットを使用して他人と交流を図ります。昔の掲示板のようなものです。フェイスブックやツイッターやインスタグラムが日本で有名です。

まとめ

海外で見つけたデジタルカメラが持ち主が見つかるまで1日と言うのもすごい話です。今ほどSNSが発達していなかったら今回の持ち主が見つかる事は無いと思います。

最近はSNSに関係するのは悪いニュースが多い中気持ちが良くなるニュースを見ました。

 

 

【カメラ】カメラを割安で購入するのに中古カメラと中古カメラを扱っているお店を紹介します。
安くカメラを購入できないかと言われた場合にどのカメラをおすすめしたらいいだろう。皆さんはカメラを購入する時にどのように探して購入していますか?今回は安くカメラを購入する為に中古のカメラを購入するメリットと中古カメラを取り扱っているお店を紹介します。
【カメラ】最小レンズ交換式デジタルカメラgm1が便利なので紹介します。
2013年発売のパナソニックの『gm1』を購入しました。少し前のカメラですが便利なので紹介します。
【カメラ】東京カメラレンタルで自分にあったカメラを探せるので紹介します。
皆さんはカメラを使用していますか?スマホのカメラで十分の人が多いとは思います。しかしレンズ交換式のカメラを使うとより綺麗な写真を撮ることができます。SNSに投稿する為にレンズ交換式のカメラを使っている方もいます。レンズ交換式カメラを購入するにも安いもので4万円程度からと気軽に買えるものではないです。そこでカメラレンタルをして自分の撮りたい写真を撮れるか検討してから購入するのはどうでしょうか?先日利用した東京カメラレンタルさんを紹介します。

スポンサーリンク

コメント

Translate »