言語:

【その他】コイン精米機の使用方法・営業時間について紹介します。

コイン精米機その他

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分 です。

こんにちは。xiaoxiuです。

私

皆さんはお米をどのように食べていますか?精米済の白米ですか?我が家では健康を考慮して玄米を購入して精米をしています。

しかし精米機が家に無いのでコイン精米機で精米をしています。

コイン精米機の使用方法を備忘録として記事にしておきます。

この記事は以下の人たちに読む事をおすすめします。
  • コイン精米機の使用方法を知りたい人。

の天気

  • --℃ / --℃

  • --℃ / --℃

  • --℃ / --℃

コイン精米機の設置場所とは?

利用形態から見た場合に、コイン精米機がある。コインランドリーがごとく、硬貨を投入することで一定時間稼動する仕組みを備える。

引用元:ウィキペディア

コインランドリーのように硬貨を入れる事で精米をしてくれる自動精米機です。

コイン精米機asus X00HD (2.09mm, f/2.2, 1/571 sec, ISO50)

↑このように街の一角(道沿いや店舗の駐車場)にコイン精米所があります。24時間やっている場所が多いです。

コイン精米機の使用方法について

コイン精米機asus X00HD (2.09mm, f/2.2, 1/120 sec, ISO50)

↑①左に玄米を投入→②真ん中で硬貨を入れる→③真ん中でどの程度精米するのか選択→④右側で精米後のお米を回収が一連の流れです。

コイン精米機asus X00HD (3.42mm, f/2, 1/40 sec, ISO50)

↑この中に玄米を投入します。

コイン精米機asus X00HD (2.09mm, f/2.2, 1/120 sec, ISO50)

↑投入したお米の重量に合わせて硬貨を入れます。お米5kgまでは100円で大丈夫です。

コイン精米機asus X00HD (3.42mm, f/2, 1/120 sec, ISO100)

↑どの程度精米するのか選択します。右から玄米に近い味になります。白米以外で楽しむ場合は右側をおすすめします。

コイン精米機asus X00HD (2.09mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO160)

↑選択に合わせて精米されてお米が出てきます。

コイン精米機asus X00HD (2.09mm, f/2.2, 1/120 sec, ISO64)

↑出てきたお米を回収する袋を用意します。ペダルを踏むとお米が取り出し口から落ちてきます。

まとめ

コイン精米機は以下の人たちにおすすめします。

オリジナルの味を楽しみたい人

同じお米でも精米具合で味が大分変ります。自分好みのオリジナルの味を探すのをおすすめします。

スポンサーリンク

コメント

Translate »