言語:

【おすすめ商品】アップで撮影した時に影が出来ない綺麗な写真が撮れるLEDクリップオン式リングライトを紹介します。

LEDクリップオン式リングライトおすすめ商品

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分 です。

こんにちは。xiaoxiuです。

私
xiaoxiu

飲み物や料理を撮影する時に影が写り込む。。。これを防止する事は出来ないだろうか?

皆さんはインスタやブログ用に撮影する事が多いと思います。接写すると影が写り込んで思ったような写真にならない事はありませんか?

今回はそれを防止できるLEDクリップオン式リングライトを紹介します。

この記事は以下の人たちに読む事をおすすめします。
  • 接写時の影の写り込みを避けたい人。
  • LEDクリップオン式リングライトを試したい人。
  • 接写時の画質を向上したい人。

スポンサーリンク

LEDクリップオン式リングライトの概要

【女優ライト】夜のイベント、室内のパーティ、カラオケ、バー、逆光などのライトが不足した夜間や暗い所での撮影に大活躍自撮りフィルインライトで、眩しすぎない構造で、目に対して優しい照射光となって、より鮮やかに明るく撮影することが可能です。人物だけじゃく動物や植物、食物などの撮影が好きな方にぴったり、被写体をより生き生きに撮りましょう。撮影だけじゃなく、生放送やビデオ通話の時もより綺麗に写します。

引用元:amazon商品紹介ページ

スポンサーリンク

LEDクリップオン式リングライトの購入動機など

LEDクリップオン式リングライトasus X00HD (3.42mm, f/2, 1/30 sec, ISO250)

↑カメラで撮影をするとこのように影ができたりして、思っているような撮影ができない事がよくあります。このような問題を解消できる物がないか探しているとLEDクリップオン式リングライトがあるのを知ったので購入したのが購入動機です。

LEDクリップオン式リングライトasus X00HD (3.42mm, f/2, 1/60 sec, ISO64)

↑LEDクリップオン式リングライトをスマートフォンに付けて撮影しました。このように影が薄くなります。

LEDクリップオン式リングライトのメリット・デメリット

メリット

①接写時の影の写り込みを防止する事ができます。

接写する時は目標にカメラを近づけるので、カメラの影が出やすくなります。LEDクリップオン式リングライトを使うと影を少なくできます。

②価格が安い商品もあります。

LEDクリップオン式リングライトは1000円程度からの価格設定ですので購入もしやすいです。今回購入した商品も1000円程度でした。

デメリット

①LEDクリップオン式リングライトの連続使用時間が45分程度なので長くありません。しかし物撮りをするだけなら十分な時間なのでデメリットは少ないです。

まとめ

今回はスマートフォン用のLEDクリップオン式リングライトを購入しました。この商品は以下の人たちにおすすめします。

接写時の影の写り込みを避けたい人

上記のようにLEDクリップオン式リングライトを使うと影の写り込みを減らすことができます。

LEDクリップオン式リングライトを試したい人

LEDクリップオン式リングライトは価格が低い商品もあります。まずはこの商品でLEDクリップオン式リングライトの効果を確認してみてはどうでしょうか?

接写時の画質を向上したい人

室内で撮影をする場合、光が不足するのでISO感度(写真の粗さの数値の1つ)が上がりやすくなります。LEDクリップオン式リングライトを使用する事で光を増やせるのでISO感度の数値が上がりにくくなり、画質を向上する事ができます。

 

スポンサーリンク

 

コメント

Translate »