言語:

【市川】手ぶらでいける江戸川放水路の桟橋でのハゼ釣りを紹介します。

ハゼ釣り千葉

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分 です。

こんにちは。xiaoxiuです。

私
xiaoxiu

『秋になったし手ぶらで楽しめるアウトドア無いかな?』

皆さんはこんな事を考えた事ありませんか?

自分もこんな事を考えて調べたら電車で行ける釣り場を見つけたので嫁と行ったので紹介します。

この記事は以下の人たちに読む事をおすすめします。
  • 釣りをしてみたい人。
  • お金をかけないで釣りをしたい人。
  • 猫と遊びたい人。

スポンサーリンク

たかはし遊船の概要・アクセス

ハゼ釣り

引用元:たかはし遊船ホームページ

たかはし遊船の外観など

ハゼ釣りOLYMPUS IMAGING CORP. TG-620 (5mm, f/3.9, 1/125 sec, ISO100)

↑最寄り駅は地下鉄東西線の妙典駅です。ここからたかはし遊船さんまで徒歩10分程度です。

ハゼ釣りOLYMPUS IMAGING CORP. TG-620 (5mm, f/11, 1/200 sec, ISO100)

↑妙典駅から10分歩くと江戸川河川敷に到着します。ここに釣り船屋が並んでいます。今回はたかはし遊船さんにお世話になりました。

ハゼ釣りOLYMPUS IMAGING CORP. TG-620 (5mm, f/11, 1/100 sec, ISO100)

↑たかはし遊船さんでは桟橋の釣りと釣り船の釣りを選ぶ事ができます。今回はハゼ釣りは初めてだったので桟橋での釣りを選択します。たかはし遊船さんでは餌も釣り竿も仕掛けも借りれるので手ぶらで行って大丈夫です。

ハゼ釣りOLYMPUS IMAGING CORP. TG-620 (5mm, f/3.9, 1/400 sec, ISO100)

↑仕掛けを投入して待つとブルブルっと当たりが来ます。竿を上げるとハゼが釣れます。ハゼは小さいですが当たりの反応が大きくわかりやすいので釣るのは楽しいです。

ハゼ釣りOLYMPUS IMAGING CORP. TG-620 (5mm, f/3.9, 1/640 sec, ISO100)

↑桟橋にたかはし遊船さんが飼っている猫がいます。釣り人から魚をもらって人馴れしているので全然逃げません。むしろ寄ってくるのでかわいいです。

 

ハゼ釣り

↑釣ったハゼは頭と内臓を処理して天ぷらでいただきます。ハゼはスーパーでは売っていないので釣らないとハゼの味を楽しめません。

まとめ

今回はたかはし遊船さんにお世話になりました。以下のような人にたかはし遊船さんをおススメできます。

初心者の人

料金や釣り方をわかりやすく教えてくれます。

手ぶらで釣りをしたい人

ここは餌や釣り竿・仕掛けのレンタルができます。青イソメ(虫餌)が触れない人用の『秘密の餌』も売っているようです。今回は青イソメで釣りをしたので『秘密の餌』の正体はわかりませんでした。

ハゼ釣りをしたい人

たかはし遊船さんがある江戸川放水路はハゼ釣りが盛んな場所です。江戸川放水路は1年中ハゼ釣りを楽しめるようです。

 

今回は桟橋で釣りをして餌・釣り竿2本・仕掛け2セットをレンタルして合計2600円でした。2人で1日遊んでこの金額は安くていいと思います。

 

スポンサーリンク

 

コメント

Translate »