言語:

【おすすめ商品】外出先でもブログ作成を簡単に出来るタブレットと外付けキーボードを紹介します。

タブレットおすすめ商品

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分 です。

こんにちは。xiaoxiuです。

私
xiaoxiu

皆さんはブログを書く時に何を使用していますか?パソコンかスマホの人が多いと思います。パソコンだと持ち運びが大変なので外でブログ作成しにくいです。今回は外でもブログを作成しやすいツールやブログ作成の時間について紹介します。

この記事は以下の人たちに読む事をおすすめします。
  • パソコンを持ち運ぶのがめんどくさい人。
  • スマホ以外でブログ作成をしたい人。

スポンサーリンク

 

パソコンのメリット・デメリット

メリット:

キーボードがあり文章が入力しやすいので長文も入力しやすいです。複雑な画像編集も簡単にできます。画面も大きいので作成したブログのチェックもしやすいです。

デメリット:

大きいので持ち運びはめんどくさいです。起動してから文章入力まで時間がかかります

スマホのメリット・デメリット

メリット:

身近にあるので思い付いたらすぐ書けます。当然持ち歩くのも簡単です。

デメリット:

キーボードが無いので長文は入力しにくいです。画像処理も簡易的にしかできないので画像にこだわる場合は困ります。画面が小さいので作成したブログのチェックはしにくいです。

タブレットと外部キーボードを購入

スマホのデメリットである長文入力しにくい事と作成したブログチェックをしにくい問題を解消するため、タブレットと外部キーボードを購入しました。これにより簡易的なパソコンとしてブログを作成しています。

タブレットasus X00HD (3.42mm, f/2, 1/30 sec, ISO80)

↑このように簡易的なパソコンとして使っています。

スポンサーリンク

 

 

 

タブレットと外部キーボードのメリット

メリット:

持ち歩く重さが半分程度に軽量化できます。パソコンの時は1.3kg程度あった重さがタブレットと外部キーボードだと合計0.6kg程度になりました。普段持ち歩くのにこの差は大きいです。

文字入力の改善ができます。スマホでは長文入力がしにくかったですが、外部キーボードをBluetooth接続することでパソコンとほぼ同じ入力ができるようになりました。

今回使用しているキーボードの感度がよすぎるのか文字が連続で入力されることがあります。例を出すと、こんにちは(konnnitiha)と入力したつもりが「っこんにちは(kkonnnitiha)」とkが連続入力されます。これはパソコンで最終チェックをするときに修正すればいいので大きな問題ではありません。

まとめ

タブレットと外部キーボードを使うことでブログ書く時間管理が楽になりました。以前はスマホで書く内容を決めてからパソコンで作成していました。パソコンを使用するので自宅での作業が多く作業時間を確保するのに苦労しました。

タブレットと外部キーボードを使ってからはスマホで書く内容を決めたらタブレットと外部キーボードで文章を書きます。パソコンは画像編集・挿入と最後のチェックに使うようにしています。タブレットと外部キーボードがあれば外出先で30分程度の隙間時間にブログの文章作成が出来るので自宅での文章作成時間がなくなります。自宅での作業時間が短くなりブログ作成の作業時間確保が楽になります。

 

スポンサーリンク

 

【おすすめ商品】SDカードの動作が遅くて悩んでいる人は書き込み速度優先で買い替える事で悩みを解消できます。
デジタルカメラで連射撮影した時や撮影終了時に動作が遅くなってカメラが使えなくなる。。。皆さんはカメラを使っていてこのような場面になる事はありませんか?自分もサブカメラで使っているカメラでなる場合がありました。原因はSDメモリーカード(以下SDカード)の書き込み性能が遅い事が原因である事が多いです。今回、SDカードを変えたらこの問題を解消できたので紹介したいと思います。
【おすすめ商品】予算10000円でhddからsddに換装すると起動が4倍に早くなったので紹介します。
最近パソコンの起動が遅くてイライラする。買い替えるしかない?このような事を考えた事はありませんか?しかしパソコンは高額なので簡単に買い替える事ができません。もしお使いのパソコンがhddの場合はssdに換装する事で動作が早くなるかもしれません。
【おすすめ商品】amazon Fire TV Stickはアニメや映画が見放題の便利ツールです。
先日、Fire TV Stickを購入して使用した結果、非常に便利でした。便利だった点をいくつか紹介したいと思います。

コメント

Translate »