言語:

【中国】2019年の国慶節と旅行代金について紹介します。

国慶節中国

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分 です。

こんにちは。xiaoxiuです。

私
xiaoxiu

中国には春節と国慶節の2つの大型連休があります。この時期は何億人の人たちが旅行に出かけます。今回は国慶節がいつなのか等を紹介します。

この記事は以下の人たちに読む事をおすすめします。
  • 中国の国慶節を知りたい人。

スポンサーリンク

国慶節について

国慶節(こっけいせつ、拼音: Guóqìng jié)または国慶日(こっけいび)とは、中華人民共和国および中華民国(台湾)の祝日の一つ。中華人民共和国では10月1日を国慶節、中華民国では10月10日を国慶日と定めている。

中華人民共和国における国慶節の制定は、1949年9月に中国人民政治協商会議において10月1日を国慶節と定めたことに由来する。これは、1949年10月1日に天安門広場にて中華人民共和国の建国式典が行われ、毛沢東により中華人民共和国の成立が宣言されたことにちなむ。中華人民共和国では「十一(shí yī、シィーイー)」と呼ばれ、この日をはさむ約1週間が大型連休となる。

引用元:Wikipedia

私
xiaoxiu

中国で国慶節は春節の次に長い連休となります。

2019年の国慶節について

国庆节:10月1日至7日放假调休,共7天。9月29日(星期日)、10月12日(星期六)上班。

引用元:国务院办公厅

私
xiaoxiu

1週間休みにするために9月29日と10月12日は出勤して出勤日を調整しています。

2019年の中国の国慶節は10月1日から10月7日の1週間になります。この時期の旅行代金は10~30%値上がりするようです。

まとめ

春節と国慶節が中国の大型連休になります。そのために旅行代金が値上がりします。中国旅行を計画している人はこの時期を外して旅行計画する事をおすすめします。

逆に中国のお祭りを味わいたい人はこの時期に行く事をおすすめします。爆竹などの中国らしい雰囲気を楽しめます。

 

スポンサーリンク

 

コメント

Translate »