言語:

【新宿】頭痛専門の頭痛外来がある喜多村脳神経クリニックを紹介します。

喜多村脳神経クリニックその他

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分 です。

こんにちは。xiaoxiuです。

私
xiaoxiu

皆さんは頭痛になることはありますか?

自分はこの数年で定期的に頭痛になることがあり頭痛外来へ通院しています。

現在通院している「喜多村脳神経クリニック」と処方してもらっている「新宿南口薬局」を紹介します。

この記事は以下の人たちに読む事をおすすめします。
  • 頭痛に悩んでいる人。
  • 頭痛を何科に行っていいかわからない人。

スポンサーリンク

頭痛(外来)とは?

頭痛(ずつう)とは、頭部に感じる痛みのうち、表面痛でないもの。様々なタイプの痛みを含んだ幅の広い症状概念である。ありふれた症状である一方、これを主症状とする致命的疾患もあり、他方で原因が特定できないことも多いという、症候学上非常に重要な症状。原因はさまざまといわれるが、基本的には、すべての頭痛の原因は一つとされる。血液中のある物質による炎症反応ともいわれる。

引用元:ウィキペディア

私
xiaoxiu

原因はいろいろありますが頭が痛くなることを頭痛とよんでいます。

症状がひどい時は吐き気などで動く事も出来なくなります。

頭痛外来は頭痛を専門に診てもらえる診療科です。

喜多村脳神経クリニックの外観など

喜多村脳神経クリニック
脳神経外科・神経内科 休診日:第2土曜・日曜・祝日
TEL 03-3340-2511
診療時間 /

再診:8:30~12:30・13:30~16:30

初診:8:30~11:00・13:30~15:30(土曜は午前のみ)

引用元:新宿NSビル店舗情報

喜多村脳神経クリニックasus X00HD (2.09mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO400)

↑喜多村脳神経クリニックの入口です。清潔感があります。

喜多村脳神経クリニックは新宿のNSビルにある病院です。脳神経外科・頭痛外来を主に診てくれます。予約不要なのでいつでも行く事ができます。

先生は頭痛の原因についてわかりやすく教えてくれます。薬に過剰に頼らない方法で診察してくれました。

 

新宿南口薬局の外観など

住所・お問い合わせ先・営業時間
調剤薬局「新宿南口薬局」
住所:151-0053 東京都渋谷区代々木2-10-9本間ビル2階

TEL 03-3375-0025 *受付混雑時はお待ちいただく場合がございます。
FAX (03)3375-0809

月曜~金曜9:00~20:15
土曜   9:00~20:00
日曜日  定休日
祝日   12:00~19:00(日曜日の場合は定休)
営業時間はやむを得ない事情により変更する場合がございますので予めご了承ください。

引用元:新宿南口薬局HP

喜多村脳神経クリニックasus X00HD (2.09mm, f/2.2, 1/366 sec, ISO50)

↑新宿南口薬局の入口です。ビルの2階にあります。入口が狭く入りずらいですが、薬局の中は広く綺麗です。

新宿南口薬局は新宿駅から徒歩3分と駅近で便利です。ジェネリック医薬品を取り扱っていて費用を抑えることができます。営業時間も夜20時過ぎまでなので仕事帰りに行く事も出来ます。

 

まとめ

喜多村脳神経クリニックは次のような方へおすすめします。

頭痛で悩んでいる人。

薬を沢山飲みたくない人。

頭痛の原因を知りたい人。

今回紹介した喜多村脳神経クリニックや薬局は新宿にあり交通のアクセスがいいです。

喜多村脳神経クリニックは頭痛の症状に併せて薬を出してもらえます。頭痛に悩んでいる方がいたら一度診てもらってはどうでしょうか?

処方された薬については個人が説明できるものではないのでここでは出しません。

 

 

スポンサーリンク

 

コメント

Translate »