言語:

【中国】日本と中国の母の日のプレゼントの違いを紹介します。

母の日中国

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分 です。

こんにちは。xiaoxiuです。

私

皆さんは母の日に母親に何かプレゼントをしましたか?。自分は多肉植物を贈りました。母親は花をすぐ枯らす人なので手間がかからない多肉植物を選択しました。

中国にも母の日はあります。今回は日本と中国の母の日との違いを調べてみました。

この記事は以下の人たちに読む事をおすすめします。
  • 母の日に贈るプレゼントを探している人。
  • 中国は母の日に何をしているか知りたい人。

中国で母の日に人気のプレゼント。

1.生花

2.母親の為に食事を作る

3.洗濯機などの実用品

4.健康保健食品

5.思い出を詰めたアルバム作成

6.母親と一緒にお茶を飲む

7.母親の足を洗う

8.母親と遊びに出かける

引用元:花语大全

中国では母親と一緒に行動するなど精神的な対応が目立つようです。

自分的には足を洗うが印象が残ります。子供の時に渡していた肩たたき券の延長でしょうか。

日本で母の日に人気のプレゼント。

1.フラワーギフト

2.スイーツ

3.食事

4.服飾雑貨

5.洋服

6.アクセサリー

7.健康グッズ

8.旅行

引用元:RINGBELL

日本では洋服など外見的な物を贈る事が目立つようです。

普段買えない物(事)をプレゼントしているようです。

まとめ

中国と日本で母の日のプレゼントを比べると日本の方は母親が欲しい物を贈る事が多く中国の方は母親と一緒に何かするのが多いです。

中国は家族と一緒にいる事を大切にすると言われているのがこの結果でもわかる気がします。

 

皆さんも母親への感謝の気持ちをどんな形でもいいので表すと母親に喜ばれると思います。

もし今年の母の日を何もしなかった方は来年は母親にプレゼントをするようにしましょう。

喜ばれれば贈る方も気持ちよくなれます。

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

Translate »