言語:

【吉祥寺】香港カフェ・贊記茶餐廳の香港式コーヒーミルクティーとエッグタルトを紹介します。

贊記茶餐廳東京

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分 です。

こんにちは。xiaoxiuです。

私
xiaoxiu

皆さんは吉祥寺に香港カフェがあるのを知っていますか?今回は嫁と行って香港式コーヒーミルクティー・エッグタルトを食べてきたのでお店の様子などを紹介します。

この記事は以下の人たちに読む事をおすすめします。
  • 香港の軽食を食べてみたい人。
  • 吉祥寺で休憩場所を探している人。

スポンサーリンク

贊記茶餐廳の基本情報とアクセス方法について

吉祥寺におしゃれな
香港カフェが現れた!!
世界中のグルメが訪れる香港贊記茶餐廳。まるで香港にいるかの様な本場の雰囲気が楽しめます!目玉のエッグタルト、ポーローパオ、香港式ミルクティーと共に特別な茶餐廳のひとときをおすごしください。

店名
香港 贊記茶餐廳 吉祥寺店
(ホンコン チャンキーチャチャンテン キチジョウジテン)
住所
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14
営業時間
10:30~22:30(L.O22:00)
ランチ11:30~14:00
定休日
無休
電話番号
042-227-1955

引用元:贊記茶餐廳

贊記茶餐廳の様子と雰囲気について

贊記茶餐廳 贊記茶餐廳 贊記茶餐廳

↑吉祥寺のサンロード商店街から路地に入ったところにお店はあります。お店の前にはおすすめメニューなどが色々出ています。

私
xiaoxiu

贊記茶餐廳はエッグタルトが有名なお店です。

贊記茶餐廳で実際に香港式コーヒーミルクティーとエッグタルトを食べた感想

贊記茶餐廳

↑今回は香港式コーヒーミルクティーとエッグタルトのセット(500円)を注文しました。

香港式コーヒーミルクティーはコーヒーの中に紅茶が入っているのからか匂いが独特です。別々に飲む事はありますが一緒に飲んだ事が無いので新鮮な味で美味しかったです。以前中国で飲んだコーヒーも日本のコーヒーと違う風味だったのはお茶が入っていたからなのかと思いました。

エッグタルトは生地はサクサクです。海外の味付けだと甘さが強めだと思って食べてみると予想外に甘さが控えめで食べやすく美味しかったです。

まとめ

贊記茶餐廳は以下の人たちにおすすめします。

香港の軽食を食べてみたい人

店員さんも香港の人らしく香港の雰囲気が味わえます。味付けも現地っぽいので香港の軽食を食べてみたい人におすすめです。

吉祥寺で休憩場所を探している人

サンロード商店街にあるカフェはいつも混んでいます。ここはサンロード商店街から路地に入ったところにあるので座れる可能性が高いです。

 

スポンサーリンク

 

コメント

Translate »