言語:

【神津島】神津島の絶景スポット・赤崎遊歩道へのアクセスなどを紹介します。

赤崎遊歩道東京

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分 です。

こんにちは。xiaoxiuです。

私
xiaoxiu

皆さんは神津島を知っていますか?神津島は伊豆諸島にある島になります。妻と神津島へ行って来ました。神津島の人気の絶景スポットの赤崎遊歩道へのアクセスや様子を紹介します。

この記事は以下の人たちに読む事をおすすめします。
  • 神津島の絶景スポットを探している人。
  • 海へ飛び込みたい人。

スポンサーリンク

赤崎遊歩道の基本情報とアクセス方法について

赤崎遊歩道
Akasaki walking path

アクティブ

島の北部に位置する赤崎海岸に作られた全長約500mの木造遊歩道です。遊歩道の展望台からは伊豆諸島北部の島々や、富士山、南アルプスなどを望むことができます。また、遊歩道に設けられた飛び込み台からは夏になると多くの子供たちや観光客が飛び込みを楽しみます。

自然の入り江を生かした海水浴場はハマフエフキなどの魚も多くシュノーケルやダイビングを楽しむスポットになっています。足がつかない岩場ですので小さなお子様連れの方は十分気を付けてください。
 夏季期間は海の家がオープンして軽食や飲み物、レンタル浮き輪などもございます。
夜になれば満天の星を望む星空観察スポットとしても有名です。

住所 東京都神津島村神戸山1
TEL –
営業時間
通年

アクセス 神津島港より車、バス 15分
FAX –
その他
赤崎売店は夏期シーズンのみ営業します。

引用元:神津島観光ガイド

赤崎遊歩道の様子と雰囲気について

赤崎遊歩道OLYMPUS IMAGING CORP. E-M5 (12mm, f/18, 1.3 sec, ISO200)

↑赤崎遊歩道へ行った日は晴れてますが、波が荒れている日でした。このように岩に波が打ちつけています。赤崎遊歩道は海から少し入ったところにありますので荒れていても楽しめます。

実際に赤崎遊歩道を見てきた感想

赤崎遊歩道OLYMPUS IMAGING CORP. E-M5 (16mm, f/4, 1/20 sec, ISO200)

↑赤崎遊歩道は神津島の北にあります。この遊歩道の橋のところから海へ飛び込む事ができます。実際に子供が飛び込んで遊んでいました。夏場に海へ飛び込んでみたいです。

私
xiaoxiu

神津島港からはバスで行く事をおすすめします。徒歩で行こうとすると勾配が厳しい道を歩く事になります。

まとめ

赤崎遊歩道は以下の人たちにおすすめします。

神津島で絶景スポットを探している人

パンフレットなどに必ず載るほど神津島での有名な絶景スポットです。

海へ飛び込んで遊びたい人

橋から飛び込んで遊ぶのは楽しそうです。

 

スポンサーリンク

 

コメント

Translate »