言語:

【港】桜と東京タワーを同時に撮影できる撮影スポットの増上寺を紹介します。

増上寺東京

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分 です。

こんにちは。xiaoxiuです。

私
xiaoxiu

皆さんは増上寺を知っていますか?増上寺は東京タワーの足元にあるお寺です。増上寺には桜が植えられているので東京タワーと桜を撮影できる撮影スポットです。今回は増上寺を紹介します。

この記事は以下の人たちに読む事をおすすめします。
  • 桜と東京タワーを撮影したい人。
  • お寺と東京タワーを撮影したい人。

スポンサーリンク

増上寺の基本情報とアクセス方法について

増上寺は、浄土宗の七大本山の一つです。
酉誉聖聰(ゆうよしょうそう)上人によって、江戸貝塚(現在の千代田区平河町付近)の地に、浄土宗正統根本念仏道場として創建されました。
その後、1470(文明2)年には勅願所に任ぜられるなど、増上寺は、関東における浄土宗教学の殿堂として宗門の発展に寄与してきました。

ご参詣は公共の交通機関をご利用下さい。

電車をご利用の場合
JR線・東京モノレール 浜松町駅から徒歩10分
都営地下鉄三田線 御成門駅から徒歩3分、芝公園から徒歩3分
都営地下鉄浅草線・大江戸線 大門駅から徒歩5分
都営地下鉄浅草線 大門駅から徒歩5分
都営地下鉄大江戸線 赤羽橋駅から徒歩7分
東京メトロ日比谷線 神谷町駅から徒歩10分

お参りは午前9時から午後5時までです

引用元:増上寺

増上寺の様子と雰囲気について

増上寺OLYMPUS IMAGING CORP. E-M5 (15mm, f/8, 1/200 sec, ISO200)

↑増上寺は大きなお寺です。入ると大殿が目に入ります。参拝者も多いです。撮影する場合は参拝者の迷惑にならない場所で撮影する必要があります。

私
xiaoxiu

増上寺は東京タワーのすぐ近くにあります。東京タワーを目指していけば迷わずに行けます。

増上寺で実際に桜を見た感想

増上寺OLYMPUS IMAGING CORP. E-M5 (28mm, f/14, 1/200 sec, ISO200)

↑東京タワーと桜を無事撮影できました。この日は快晴だったので同じように桜と東京タワーを撮影に来ている人が多いです。

私
xiaoxiu

桜と東京タワーを撮影する場合は安国殿横がおすすめです。参拝者もいないので撮影に集中できます。

まとめ

増上寺は以下の人たちにおすすめします。

東京タワーと桜を撮影したい人

お寺と東京タワーを撮影したい人

どちらも増上寺敷地内で撮影ができます。お寺なので花見の宴会はできません。宴会をする場合は芝公園でするようにしましょう。

 

スポンサーリンク

 

コメント

Translate »