言語:

【神津島】神津島港近くでアクセスが良い人気食堂『よっちゃーれ』を紹介します。

よっちゃーれ東京

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分 です。

こんにちは。xiaoxiuです。

私
xiaoxiu

皆さんは神津島を知っていますか?神津島は伊豆諸島にある島です。東京から気軽に行ける島です。今回は神津島で人気がある食堂『よっちゃーれ』を紹介します。『よっちゃーれ』は神津島港近くにあるのでアクセスが良く値段も高くないので観光客に人気店になります。

この記事は以下の人たちに読む事をおすすめします。
  • 神津島で魚料理を食べたい人。
  • 神津島の人気店を探している人。

スポンサーリンク

よっちゃーれの基本情報とアクセス方法について

漁協女性部が運営しています。
1階は、一本釣りや定置網等で獲れる新鮮な魚介類を原料にした、干物等の加工品を販売しております。
2階は、新鮮な食材を使い、お刺身やてんぷらなどの定食を提供する、海鮮料理レストランとなっております。

1F 海産物加工販売所
施設紹介  キンメダイ・ムロアジやイサキ等の干物・サメジャーキー・天草・ところてん・赤いかの塩辛・切干餅(さつまいものお餅)など
営業時間  4月?9月 午前9時?午後5時 / 10月?3月 午前9時?午後4時
定休日  火曜日・年始(1/1,2)(夏季シーズン・年末無休)
お問い合わせ  TEL:04992-8-1342 FAX:04992-8-1342

2F 海鮮料理レストラン(40席)
施設紹介  日替わりランチ定食 (さしみ、煮魚、焼魚)、海鮮漬丼定食、海鮮カレー定食
営業時間  午前11時?午後2時
定休日  火曜日・年始(1/1,2)(夏季シーズン・年末無休)
お問い合わせ  TEL:04992-8-1342 FAX:04992-8-1342

引用元:神津島村役場

よっちゃーれの様子と雰囲気について

よっちゃーれOLYMPUS IMAGING CORP. E-M5 (12mm, f/7.1, 1/200 sec, ISO200)

↑よっちゃーれは神津島港の敷地内にあります。1Fは土産物を売っています。2Fは食堂となっています。料理は1000円前後の値段設定です。人気のお店なので開店直後に満席になります。

私
xiaoxiu

よっちゃーれは乗船前後に行けるので便利なお店です。満席になりますが回転が速いので待ち時間は少ないです。

よっちゃーれで実際に魚料理を食べた感想

よっちゃーれ

↑今回は漬丼定食を頼みました。神津島で獲れた魚を漬けているので味が染みていて美味しいです。漬と一緒についてくるアカイカが甘くて特に美味しかったです。

私
xiaoxiu

伊豆諸島で食べれるアカイカが特におすすめです。

まとめ

よっちゃーれは以下の人たちにおすすめします。

神津島で魚料理を食べたい人

神津島港の敷地内にあるのでアクセスが良いです。乗船前後に行けます。

神津島の人気店で食事をしたい人

開店直後に満席になる人気店です。回転が早いので待ち時間が少ないです。

 

スポンサーリンク

 

コメント

Translate »