言語:

【河口湖】山梨の郷土料理を食べれる甲州ほうとう小作を紹介します。

甲州ほうとう小作山梨

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分 です。

こんにちは。xiaoxiuです。

私
xiaoxiu

皆さんは甲州ほうとう小作をご存知ですか?山梨県内に展開しているチェーン店になります。山梨県の郷土料理を食べれるお店になっています。甲州ほうとう小作を紹介します。

この記事は以下の人たちに読む事をおすすめします。
  • 山梨県内で食事するお店を探している人。
  • 山梨の郷土料理を食べたい人。

スポンサーリンク

甲州ほうとう小作の基本情報とアクセス方法について

甲州ほうとう小作は、山梨県を中心に10店舗を展開している郷土料理レストランです。

地元・山梨県の皆さまに愛される伝統の「ほうとう」や、人気のB級グルメ「鳥モツ煮」、「馬刺し」や「煮貝」など山梨ならではの味覚を取り揃えております。是非皆さまでご来店ください。

河口湖店

住所 南都留郡富士河口湖町船津1638-1
TEL 0555-72-1181
FAX 0555-72-5885
営業日 年中無休
営業時間 11:00~21:00
ラストオーダー 20:20
座席数 250
個室 10名4室 40名1室
駐車場 70台

引用元:甲州ほうとう 小作

甲州ほうとう小作の様子と雰囲気について

甲州ほうとう小作

甲州ほうとう小作

↑甲州ほうとう小作は山梨県内に展開しているチェーン店です。休日はどの店舗も混雑しています。お店は何処も和の感じを出している店舗になっています。店内は解放感がある作りになっています。

私
xiaoxiu

12時などの食事時はすごく混雑します。行くなら11:30前に行く事をおすすめします。

甲州ほうとう小作で実際に食事をした感想

甲州ほうとう小作 甲州ほうとう小作

↑ほうとうは味噌をつかったうどんのような郷土料理です。身体が良く温まります。夏で温かい料理を食べれない人には天重など麺以外の料理もあるので1年中楽しむ事ができます。

私
xiaoxiu

値段設定は1000~2000円程度です。おすすめ料理は茸ほうとう(1,600円)です。

まとめ

甲州ほうとう小作は以下の人たちにおすすめします。

山梨で郷土料理を食べたい人

甲州ほうとう小作は山梨県内で展開している人気のチェーン店です。山梨に遊びに行った時に何処で食事をするか悩んだ時におすすめします。

駐車場付きのお店を探している人

甲州ほうとう小作はどの店舗も大きめの駐車場があります。しかし人気店なのでお昼など食事の時間は満車になる事も多いので行かれる場合は早めに行く事をおすすめします。

 

スポンサーリンク

 

コメント

Translate »