言語:

【富士吉田】山梨の穴場スポット・鐘山の滝へのアクセス方法などを紹介します。 

鐘山の滝山梨

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分 です。

こんにちは。xiaoxiuです。

私
xiaoxiu

皆さんは鐘山の滝をご存知ですか?

富士吉田から山中湖に行く途中にある滝です。観光地化されていない穴場スポットへ行ってきたので紹介します。

この記事は以下の人たちに読む事をおすすめします。
  • 簡単に滝を見たい人。
  • 山梨の穴場スポットを探している人。

スポンサーリンク

鐘山の滝の基本情報とアクセス方法について

山中湖や忍野八海からの流れをもととする桂川の滝です。周囲の岩は富士山の噴火で流れ出た溶岩でできています。滝壺が深く、夏でも清冽な空気が満ちる隠れたスポット。春はミツバツツジ花が、秋はイロハモミジなどの紅葉が楽しめます。

■紅葉の見ごろ:10月下旬から11月上旬

基本情報
郵便番号

403-0005

住所

富士吉田市上吉田

アクセス

富士急行線富士山駅からバスで15分
中央自動車道河口湖ICから10分
東富士五湖道路山中湖ICから10分

駐車場

バス:3台

普通:20台

備考

ふじさんミュージアム(富士吉田歴史民俗博物館)の無料駐車場をご利用ください。
※道の向かいにあります。(火曜日は当ミュージアム休館となり駐車場は利用できなくなります)

引用元:富士の国やまなし

鐘山の滝の様子と雰囲気について

鐘山の滝 鐘山の滝

↑ふじさんミュージアムの駐車場から道路を渡った後に階段があります。この階段を下りた先に鐘山の滝はあります。駐車場から滝までは徒歩10分かからないです。

滝つぼまでは行く事が出来ないので遠めのところから撮影する事になります。

私
xiaoxiu

虫よけスプレーなど虫よけの対策をしていく事をおすすめします。

鐘山の滝を実際に見てきた感想

鐘山の滝OLYMPUS IMAGING CORP. E-M5 (41mm, f/4, 2 sec, ISO200)

↑鐘山の滝は富士吉田から山中湖に行く途中にあり観光地化されていない場所なので人が少なく静かな場所です。紅葉の時期は綺麗な写真が撮影できる気がします。大きな滝ではありませんがとても綺麗な滝でした。

私
xiaoxiu

この写真は2秒程度の長時間露光で撮影しました。

まとめ

鐘山の滝は以下の人たちにおすすめします。

山梨で簡単に滝をみたい人

この滝は駐車場から徒歩10分かからないで見に行ける滝になります。山登りも不要です。

山梨の穴場スポットに行きたい人

富士吉田から山中湖に行く途中にある滝です。観光地化されていない穴場スポットです。

 

スポンサーリンク

 

コメント

Translate »