言語:

【河口湖】河口湖近くにある穴場の滝スポット『母の白滝』を紹介します。

母の白滝山梨

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分 です。

こんにちは。xiaoxiuです。

私
xiaoxiu

河口湖の近くに母の白滝という滝があります。舗装されていない場所にあるので穴場スポットになります。今回行ってきたので様子を紹介します。

この記事は以下の人たちに読む事をおすすめします。
  • 滝を間近で見たい人。
  • 車の運転に慣れている人。

スポンサーリンク

母の白滝の基本情報とアクセス方法について

河口浅間神社わきの坂をゆっくり上って行くと、
マイナスイオンたっぷりで幻想的な母の白滝と出会えます。

春は新緑が清々しく、秋は鮮やかな紅葉、冬は氷の芸術が楽しめる魅力的なスポットです。

岩から勢いよく流れ落ちる滝を見ていると頭からつま先まで、細胞が活性化される!そんな気分になれるパワースポット。
河口湖へお越しの際には、ぜひ寄ってもらいたい隠れた名所です。

滝の近くまで車で行けますが、道が狭いのでUターンにご注意ください。

新緑:4月~6月
紅葉:10月~11月

基本情報
住所

南都留郡 富士河口湖町河口

アクセス

中央自動車道 河口湖ICから車で20分

駐車場

普通:2台

引用元:富士の国やまなし

母の白滝の様子と雰囲気について

母の白滝OLYMPUS IMAGING CORP. E-M5 (12mm, f/7.1, 1/200 sec, ISO160)

↑河口浅間神社脇の道を進むと駐車場へ到着します。駐車場から10分くらい歩くと母の白滝へ行けます。

私
xiaoxiu

脇道は狭く舗装されていません。大きな車だと運転が大変なので軽自動車など小さめの車をおすすめします。

実際に母の白滝を見てきた感想

母の白滝OLYMPUS IMAGING CORP. E-M5 (12mm, f/18, 20 sec, ISO250)
 

↑母の白滝は滝のすぐ近くまで行く事ができます。水しぶきを浴びる事もできます。

私
xiaoxiu

水しぶきを浴びる可能性があるのでカメラは防水機能があるといいです。

まとめ

母の白滝は以下の人たちにおすすめします。

滝を近くで見たい人

ここは滝のすぐ近くまで行けるので近くで見たい人におすすめします。

運転に慣れている人

この滝に行くまでは舗装されていない道を走る事になります。運転に慣れていない人はおすすめできない場所です。

 

スポンサーリンク

 

コメント

Translate »