言語:

【沼田】東京から行ける避暑地・群馬にある吹割の滝・老神温泉 ポピー祭りを紹介します。

吹割の滝群馬

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分 です。

こんにちは。xiaoxiuです。

私
xiaoxiu

群馬県の沼田へ行って来ました。沼田市は東京から2時間程度で行けます。東京より標高が高いので夏は避暑地として行く事ができます。沼田市には吹割の滝やポピー祭りなど観光スポットとしてあります。吹割の滝やポピー祭りの様子を紹介します。

この記事は以下の人たちに読む事をおすすめします。
  • 珍しい方向から滝を見たい人。
  • 長時間歩かなくて滝を見たい人。
  • 集中してポピーの撮影をしたい人。

スポンサーリンク

吹割の滝の基本情報とアクセス方法について

吹割の滝とは
 「東洋のナイアガラ」と称される「吹割の滝」。美しい景色の中で、豪快に飛散する荒々しさを肌で感じることのできるとても刺激的な滝です。夏の暑い日に滝からの天然ミストを全身に浴びると、気分爽快。新緑、紅葉と季節によって表情を変える名瀑は人々を魅了します。整備された遊歩道を一周して、利根の自然に触れてください。
 そして滝に感動した後は、老神温泉へ。良質な温泉で心も身体も癒されます。

見学
自由 ※例年12月中旬~3月下旬は冬季閉鎖されます。遊歩道は夜間通行止めです。
観覧料
無料
駐車場
吹割大橋手前信号の右側に無料駐車場(約10台)あり。利根支所前駐車場も駐車可。
滝に近い民間のドライブインは有料・無料駐車場あるので、確認してから駐車してください。
所在地
〒378-0303 沼田市利根町追貝
アクセス
自家用車
関越自動車道 沼田I.C.から国道120号線を尾瀬方面へ直進約20分。
公共交通機関
JR沼田駅から鎌田行きバス40分「吹割の滝」下車
お問合せ
沼田市役所 利根支所 観光係
TEL:0278-56-2111

引用元:沼田市観光協会

吹割の滝の様子と雰囲気について

吹割の滝OLYMPUS IMAGING CORP. E-M5 (18mm, f/9, 1/320 sec, ISO200)

↑吹割の滝は外国人観光客も多いので日本語・英語・中国語の注意放送が流れています。

私
xiaoxiu

吹割の滝は駐車場から徒歩ですぐのところにあります。水際なので暑くなく気持ちよく歩けます。

実際に吹割の滝を見た感想

吹割の滝OLYMPUS IMAGING CORP. E-M5 (31mm, f/7.1, 1 sec, ISO200)

↑この吹割の滝の滝は上から見る事ができます。通常滝を見る場合は滝つぼ側から見る事が多いですので珍しいです。そして手摺などで区切られていなく気持ち程度の線で区切られています。注意しないと落ちます。

私
xiaoxiu

年間で落ちる人も何人かいるようです。SNS映えするようにと安易に近づきすぎないように注意しましょう。

老神温泉 ポピー祭りの基本情報とアクセス方法について

当日は、ソフトドリンクのサービスや地元の採れたて新鮮野菜の販売などを行います。

また、ポピーの摘み取りもできます。(200円:10本程度)

ぜひ老神温泉におこしください。

開催日
令和1年6月1日(土曜日) 、6月2日(日曜日) 、6月8日(土曜日) 、6月9日(日曜日)

開催時間
午前10時 から 午後3時 まで

対象
どなたでも

開催場所
老神温泉 湯之上集会所近くの広場(利根町老神地内)

その他見学はいつでも可能問い合わせ
老神温泉観光協会

電話:0278-56-3013

引用元:沼田市公式ホームページ

老神温泉 ポピー祭りの様子と雰囲気について

ポピーOLYMPUS IMAGING CORP. E-M5 (12mm, f/7.1, 1/200 sec, ISO200)

↑老神温泉にポピーまつりの会場があります。祭りとなっていますが屋台などの出店は無かったです。入り口のテントでポピーの摘み取りを申し込む事ができます。観覧は無料です。

私
xiaoxiu

出店が無い分、人は少な目です。花の撮影をメインに考えるなら人が少ないので効率が良いです。

老神温泉 ポピー祭りで実際にポピーを見てきた感想

ポピーOLYMPUS IMAGING CORP. E-M5 (28mm, f/6.3, 1/200 sec, ISO200)

↑赤色を中心にポピーが咲いています。6月がポピーの見頃になっています。梅雨時ですが咲いている期間が長いので天気が良い日を選びやすいです。

私
xiaoxiu

見頃の期間が長い上に咲く時期をずらすように育てられているので花が咲いていないくてがっかりする事はありません。

まとめ

吹割の滝と老神温泉 ポピー祭りは以下の人たちにおすすめします。

滝を上から見たい人

吹割の滝の滝は上から見れる珍しい滝です。

滝を見たいけど長時間歩きたくない人

駐車場から徒歩10分かからないで滝まで行けます。

落ち着いてポピーの撮影をしたい人

人が少ないので周囲の人を気にして撮影する必要が無いです。

ポピーの摘み取りをしたい人

低価格でポピーの摘み取りをする事ができます。

 

スポンサーリンク

 

コメント

Translate »