言語:

【ブログ運営】2月のPV数・収支などのブログ運営報告します。

2月運用報告ブログ運営

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分 です。

こんにちは。xiaoxiuです。

私

2月も終わったので週1回程度更新の雑記ブログの運営結果をまとめます。

2月も終わったのでPV数や収支がどうなったのか報告したいと思います。

この記事は以下の人たちに読む事をおすすめします。
  • 週1回更新の弱小ブログのPV数はどれくらいあるか見たい人。

このブログを始めたきっかけ

このブログを2018年の3月から始めました。ブログを始めたきっかけは去年からストックフォトで写真販売をしているのでストックフォトの延長線で出来る事はないかと調べたのがきっかけです。ブログなら写真も掲載するのでストックフォトの販売用の写真が使えるし販売用に登録するのに使っているパソコンをそのまま使えるので初期費用が少なく済むのが都合がよかったです。 自分はwordpressを使い独自ドメインとサーバーレンタルをしてブログ運営しています。初期費用は独自ドメイン取得とサーバーレンタル代金でかかった費用(約16,000円/年)です。

このブログやストックフォトの収支

 総記事数PV数※1・2検索流入率※1・3

収益合計

(ストックフォト分)※1

備考
2019年1月80

2153

60%

110円

(25円)

①過去記事の書き直しを実施

②amazonアソシエイトで

初紹介料発生

2019年2月87256560%

200円

(200円)

①過去記事の書き直しを実施

※1 実数値はぼかしています。 

※2 PV(ページビュー)とは、ウェブサイト内の特定のページが開かれた回数を表し、ウェブサイトがどのくらい閲覧されているかを測るための最も一般的な指標です。

引用元:SEO HACKS

※3 検索流入率とはGoogleやYahoo!などで ユーザーが知りたいことについて検索し、 検索結果一覧からホームページにアクセスした確率です。

引用元:Ferret

この結果を見ると驚くほど弱小ブログです。

自分は週に1記事程度の更新ペースなので更新ペースは遅いですが、投稿記事数が増えるとGoogle様に認められて検索流入が増えると色々なサイトで見ましたが本当のようです。PV数が増えれば安定して広告収入を得られるはずなので、初期費用回収まで焦らず頑張ります。

まとめ

今の目標は100記事を書く事と独自ドメイン・サーバーレンタル代の初期費用を広告収入で回収する事です。

先月の目標は以下2点でした。

①100記事を目指して記事を書き続ける。

②以前の記事を書き直しをします。

目標に対しての結果は

①:〇

7記事を更新しました。

②:〇

今月の目標は以下2点です。

100記事を目指して記事を書き続ける

あと13記事になりました。来月には達成するように頑張ります。

以前の記事を書き直しをします

今月も同様に記事の書き直しをしていきます。

 

2月はGoogleアドセンスの広告収入がありませんでした。

あきらめずに記事を書き続けて初期費用回収と黒字化できるようにしたいです。

 

スポンサーリンク

 

コメント

Translate »