言語:

【成田】成田周辺のドライブスポット。佐倉ふるさと広場・道の駅 風和里しばやま・さくらの山公園を紹介します。

成田千葉

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分 です。

こんにちは。xiaoxiuです。

私
xiaoxiu

世間はお盆休みに入っています。帰省ラッシュが始まっていますが皆さんは何処へ行かれているでしょうか?

今日は中国へ帰っていた嫁が戻ってくるので成田空港までお出迎えがてら成田周辺のドライブスポットを紹介します。

この記事は以下の人たちに読む事をおすすめします。
  • 成田周辺のドライブスポットを探している人。

スポンサーリンク

 

佐倉ふるさと広場の概要・アクセス

毎年4月の「佐倉チューリップフェスタ」、7月の「風車のひまわりガーデン」、10月のコスモスまつり では多くの人で賑わいます。
本格的オランダ風車「リーフデ」やトイレ、休憩所、売店を備えたオランダ風建物「佐蘭花(さらんか)」が設置されています。
その他オランダの花草木を通年で楽しめるオランダ庭園やプチガーデン巡りを気軽に楽しめる24区画のシェアガーデンがあります。
「佐倉市民のふるさとの広場」になるよう名付けられました。

引用元:佐倉市公式ホームページ

佐倉ふるさと広場の外観など

成田OLYMPUS IMAGING CORP. E-M5 (17mm, f/5.6, 1/125 sec, ISO200)

成田OLYMPUS IMAGING CORP. E-M5 (18mm, f/6.3, 1/200 sec, ISO200)

↑オランダの風車がある広場です。ひまわりは終わってしまい、今の時期は花が少ないですが季節の花と風車を楽しめる広場のようです。風車の管理人の方に次は10月のコスモスに併せて準備していると教えてもらいました。

 

道の駅 風和里しばやまの概要・アクセス

千葉県内有数の農業地帯・芝山町にある道の駅「風和里(ふわり)しばやま」には、300名に及ぶ地元の生産者が丹精込めて育てた農産物・加工品・弁当・惣菜・花などがずらりと並んでいます。

道の駅「風和里しばやま」は、他の直売所を圧倒するほどの野菜の品揃え・品質にこだわっています。野菜の市場仕入は極力せずに、足りない野菜は近隣市町村の生産者の所へ直に買い付けに行っています。生産者の顔がわかり納得のできる鮮度と品質の高い商品を取り揃えております。

引用元:風和里しばやま公式ホームページ

道の駅 風和里しばやまの外観など

成田OLYMPUS IMAGING CORP. E-M5 (13mm, f/6.3, 1/160 sec, ISO200)

成田OLYMPUS IMAGING CORP. E-M5 (12mm, f/4, 1/60 sec, ISO200)

↑今日行った道の駅『風和里(ふわり)しばやま』です。道の駅の規模は大きくありませんが地元野菜から海産物まで取り扱い商品は多いです。そして値段も安いです。成田方面へ来た時は立ち寄る事をおすすめします。

 

 

さくらの山公園の概要・アクセス

成田市さくらの山は、成田空港の4,000メートル滑走路北側の小高い丘の上にある公園で、飛行機の離着陸を間近で体感することができます。

引用元:成田市観光協会公式ホームページ

さくらの山公園の外観など

成田OLYMPUS IMAGING CORP. E-M5 (14mm, f/6.3, 1/160 sec, ISO200)

成田OLYMPUS IMAGING CORP. E-M5 (35mm, f/5.6, 1/160 sec, ISO200)

成田OLYMPUS IMAGING CORP. E-M5 (100mm, f/7.1, 1/200 sec, ISO200)

↑成田空港近くにある公園です。成田空港の離陸場のすぐ近くなのでこのように離陸した飛行機の写真を撮れる事で人気の場所でカメラを構えている人達で賑わっています。公園内には桜の木が沢山あるので春には桜と飛行機を写真に納める事ができます。

 

まとめ

今日は成田周辺を回ってきました。

成田には佐倉ふるさと広場・さくらの山公園など自然と人工物を同時に写真に納められる場所が沢山あるようです。写真を趣味にしている人達には面白そうな場所なので行ってみてはどうでしょうか。

道の駅『風和里(ふわり)しばやま』は取り扱い種類も多く値段も安めなのでドライブをしたついでに立ち寄ると掘り出し物が見つかると思います。

今回訪れた場所はどこも成田空港の近くにあります。皆さんも訪れてみることをおすすめします。

 

 

スポンサーリンク

 

 

コメント

Translate »