言語:

【松田】河津桜と菜の花・富士山を楽しめる『まつだ桜まつり』の開花状況を紹介します。

まつだ桜まつり神奈川

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分 です。

こんにちは。xiaoxiuです。

私

嫁と神奈川県の松田へ河津桜を見て来ました。松田は静岡県の河津町ほど有名では無いので混み具合は少な目です。河津桜の開花状況を紹介します。

この記事は以下の人たちに読む事をおすすめします。
  • 河津桜を楽しみたい人。
  • 東京から河津桜を見に行きたい人。
  • 河津桜と菜の花を写真に撮りたい人。
  • 河津桜と富士山で写真を撮りたい人。

スポンサーリンク

まつだ桜まつりの基本情報とアクセス方法

富士と桜と大パノラマ

2月に咲く早咲きの“河津桜”
町を歩きながら見上げるも良し、
公園で真近で見るも良し。
まつり期間中は町のあちこちで、
様々なたのしいイベントが盛りだくさん。
皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。

“平成31年2月9日~3月10日まで開催! ”

今年は、入場時に協力金として大人(16歳以上)200円をお願いしていますので、ご理解のほどお願いいたします。

駐車料金
ハーブガーデン駐車場
町外1000円
町内500円
河川敷臨時駐車場
無料
駐車時、桜まつり協力金を1名200円をいただいております。
お渡しした領収書は入園する際必要になりますので忘れず会場までお持ち下さい。
また、シャトルバス乗車時も桜まつり協力金のお支払いをお願いしていますので、
その際にもご提示ください

お問い合わせ
●松田町観光協会
0465-85-3130
info@letsgo-matsuda.com

●松田町観光経済課
0465-83-1228

●松田山ハーブガーデン
0465-85-1177

引用元:まつだ桜まつり公式ホームページ

まつだ桜まつりの様子と雰囲気など

まつだ桜まつりOLYMPUS IMAGING CORP. E-M5 (18mm, f/4.5, 1/80 sec, ISO200)

↑まつだ桜まつりは松田山ハーブガーデンで行われます。山への入口で協力金200円を渡します。山沿いに河津桜や菜の花が咲いていて景色を楽しめます。山頂には屋台村などあり食事をする事ができます。

まつだ桜まつりで実際に河津桜を見てきた感想

まつだ桜まつりOLYMPUS IMAGING CORP. E-M5 (70mm, f/5, 1/200 sec, ISO200)
まつだ桜まつりOLYMPUS IMAGING CORP. E-M5 (70mm, f/5, 1/200 sec, ISO200)

↑行った時の河津桜は5分咲きでしたがこのように綺麗な姿を楽しめます。河津桜と菜の花の写真は絵になります。

まつだ桜まつりOLYMPUS IMAGING CORP. E-M5 (44mm, f/7.1, 1/320 sec, ISO200)

↑晴れて雲が無い時は河津桜と富士山を楽しめるようですが、今回は雲が取れずに富士山が少ししか見る事ができませんでした。

まとめ

まつだ桜まつりは以下の人たちにおすすめします。

河津桜を楽しみたい人

河津桜は伊豆の河津町が有名ですが、河津町は道が狭く非常に混みます。ここは河津町ほど混まないので河津桜をゆっくり楽しむ事ができます。

東京から河津桜を見に行きたい人

まつだ桜まつりは小田急線の新松田駅から行く事ができます。都心から電車で2時間かからないので日帰りで行くのにおすすめします。

河津桜と菜の花を写真に撮りたい人

山の斜面沿いに菜の花と河津桜が咲いているので河津桜と菜の花を写真に撮る事ができます。

河津桜と富士山で写真を撮りたい人

今回は残念な結果でしたが雲が無い日は富士山と河津桜で写真を撮る事ができます。

 

スポンサーリンク

 

コメント

Translate »