言語:

【新宿】都内でアクセスがいい夜景スポット・新宿大ガード近くの歩道橋を紹介します。

新宿大ガード東京夜景

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分 です。

こんにちは。xiaoxiuです。

私
xiaoxiu

手軽に長時間露光撮影や夜景撮影できる場所は無いかな。。。今回はアクセスがいい新宿駅近くに手軽に夜景撮影や長時間露光撮影をできる歩道橋がありますので紹介します。

この記事は以下の人たちに読む事をおすすめします。
  • 長時間露光撮影をしたい人。
  • 手軽に夜景撮影をしたい人

スポンサーリンク

新宿大ガードの概要・アクセス

新宿大ガード(しんじゅくおおガード)または単に大ガードとは、東京都新宿区新宿と同区西新宿の境界線上に存在するガード(架道橋・鉄道橋)である。正式名称は、青梅街道架道橋(おうめかいどうかどうきょう)である。線路上を200メートルほど南側に進むと角筈ガードが存在する。

引用元:ウィキペディア

新宿大ガードの外観など

新宿大ガードPanasonic DMC-GM1 (23mm, f/18, 1 sec, ISO200)

新宿大ガードPanasonic DMC-GM1 (23mm, f/9, 1 sec, ISO200)

↑新宿大ガード近くにある歩道橋から撮影しています。新宿は車も多いので長時間露光で車のライトを撮影するのが楽しいです。ここは新宿駅から徒歩5分程度で行く事ができます。

まとめ

新宿大ガードの夜景は以下の人たちにおすすめします。

長時間露光撮影をしたい人

車が多いので長時間露光撮影をすると線状のライトが綺麗に撮れます。バスなど大きい車が通る時は歩道橋が揺れるので露光時間は注意が必要です。

手軽に夜景撮影をしたい人

新宿駅から徒歩5分で行ける場所なので交通アクセスが良いです。

 

スポンサーリンク

 

コメント

Translate »