この記事を読むのに必要な時間は約 3 分 です。
こんにちは。xiaoxiuです。
東京タワーを知っていますか?東京で有数の観光スポットです。季節毎に色々なイベントをしています。今回は子供の日に行っている鯉のぼりと東京タワーの撮影をしてきましたので紹介します。
- 東京タワーが好きな人。
- 東京タワーのイベントに興味がある人。
東京タワーの基本情報とアクセス方法
東京タワー大展望台について
昭和33年12月24日に一般公開された、展望台を有する高さ333mの電波塔です。日本で2番目に高い建造物として親しまれているタワー。
水族館や東京ワンピースタワーといった人気テーマパーク、飲食店や東京タワーオフィシャルショップ等があり、カップルでも家族連れでも、展望台から景色を眺めるだけではなく、タワー内を楽しむことができます。
また、日没からのライトアップは夏バージョンと冬バージョンがあり、季節やイベント、プロモーションによって色の変化も!
特に土曜日の20時~22時、2時間限定のライトアップであるダイヤモンドヴェールは必見です!※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。
営業期間 営業:9:00~23:00(最終入場22:30)
休業:年中無休
所在地 〒105-0011 東京都港区芝公園4-2-8 MAP
03-3433-5111
交通アクセス (1)都営大江戸線赤羽橋駅から徒歩5分
(2)都営三田線御成門駅から徒歩6分
(3)東京メトロ日比谷線神谷町駅から徒歩7分引用元:じゃらん
|
東京タワーの様子と雰囲気など
Canon EOS Kiss X5 (18mm, f/13, 1/160 sec, ISO200)
出典:東京タワーホームページ
↑東京タワーは毎年、子供の日に合わせてこのように鯉のぼりを333匹を出すイベントをしています。
今日は青空と鯉のぼりと東京タワーを一緒に写真撮影したくて行って来ました。
東京タワーで実際に鯉のぼりを撮影した感想
OLYMPUS IMAGING CORP. E-M5 (0mm, f/0, 1/60 sec, ISO200)
↑去年に続いて曇り空になり青空と鯉のぼりの撮影は出来ませんでした。
午前中は快晴だったので今年はいけると思っていたのですが、最寄り駅についてみると雲が出てきていました。
次回は早い時間から行く必要があると感じました。
スポンサーリンク
コメント